組織のコミュニケーションを支援する
キャリアマネジメントフォーラム

企業研修
イメージ

「真・報連相」研修


企業内でのコミュニケーションの基本は「報告」「連絡」「相談」。
新人から管理者層まで幅広く求められるコミュニケーション能力を「目的」「手段」「自己」の三つの視点で捉え、トレーニングします。
女性の多い職場の「報・連・相」は何より大切な研修です。
  詳しくはこちら
イメージ

「キャリアマネジメント」研修


新人から管理職までできる人ほど「キャリア」を考えて働いています。
「この会社で」「この仕事で」何を求めて、何を実現するのかを一緒に考えることが本人のキャリア観を育て、定着と活躍につながります。
  詳しくはこちら
イメージ

「新人・新人フォロー」研修

本気モードを引き出せるかどうかが戦力にれるかどうか。かわいい「新人」から「化ける」ことができるかどうかの分かれ道は新人・フォロー研修によります。
  詳しくはこちら

イメージ

「マネジメント」研修


@女性管理職に求められるのは広い視野とマーケティング感覚。
マネジメントの知識から管理者としての顧客接点のあり方までを各社の実態に合わせながら基礎を学びます。
Aさらに女性管理職=職場の経営者としてのリーダーシップスタイルは何か、必要な行動を研修の中で学びます。
  詳しくはこちら
その他、様々な企業・団体・病院での研修やトレーニングを個別のご要望にあわせて企画・運営しています。
もちろん男女問わず、承っています。詳細はこちらまでお問い合わせください。